笑顔を忘れず頑張ります

matsuda1.jpg技術部生産技術課 松田 良司 (まつだ りょうじ)
2015年入社
(工学部 機械工学科 卒業)


入社のきっかけと入社後の印象

インターンシップに参加し、実際にCADを使い工作加工機で加工を体験したことで、モノづくりの楽しさを学びました。わからない事があれば親切に教えてくださり真摯な対応に好感を持ちました。
また、会社説明会に参加し雰囲気が良かったのと、作られる製品、工作機械にも興味があったので志望しました。
入社してからも、気さくに話しかけてくれる方が多く、コミュニケーションの取りやすい職場だと感じました。
matsuda2.jpg


仕事の内容

製品をつくる生産体制を整えるため治工具、設備などの手配製作、作業場のレイアウト、現場改善などを行っています。新規製品立ち上げ、既存生産ライン改善では、高品質でより効率的な生産方法を確立できるように心がけています。


苦労していること

治具、設備不良が起こった時の対応には苦労していますが、不具合の真因を突き止める作業では、いろいろな知識、経験豊富な上司(先輩)に相談できます。


仕事のやりがい

実際に自分の手掛けた治具、レイアウトで製品が生産されるのを見た時は嬉しいです。
改善を行い実際に、効果が数字としてでた時は達成感があります。


今後の目標

松田に任せておけば大丈夫と言われるような一人前になることです。


学生時代のクラブ活動matsuda3.jpg

中学、高校はバスケ、ラグビーをやっていました。
大学は茶道部に入っていました。


就活中の学生さんへのメッセージ

自分の興味がある会社、職種をよく調べて働きたい職場を見つけてください。 





カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
最新記事
カテゴリ