助け合いは大切ですよ

harada1
技術部開発課 原田 達郎 (はらだ たつろう)
2010年入社
(工学部 機械工学科卒業)



入社のきっかけと入社後の印象

 近場でどこか良い会社がないだろうかと大学の教授に相談したところ、面白そうな企業があると紹介して頂きました。

harada2


仕事の内容

 おもにカーオーディオ、ブレーカー等のプラスチック部品を生産している会社ですが、私も入社4年目となりました。
 所属している開発課は、お客さまからご要望のあった製品形状をもとに金型仕様の検討からTRY~改善、またTRY・・・ そして量産と、製品の元となる金型製作前の検討から量産できる状態まで金型・製品を仕上げていくという、とてもボリュームが大きい仕事を担当しています。自分が担当した製品が世の中に出て、店頭に並んでいるのを見たいと思っていますが、海外物件が多く実現できていません。
 やり甲斐のある反面、お客さまから直ぐやって欲しい旨の要求が強く、対応で気をつかい精神的に疲れることがありますが、そういう忙しい時に仲間が進んで助けてくれチームワークの大切さありがたさを実感することが多くあります。
 また自身でも仕事をする上で精神的に強くなることが大切だと思います。
 お客さま、金型メーカー様、社内の各部署との関わりも深く、人間関係も非常に大切な部署です。



今後の目標

 新しい技術の確立に挑戦したい。また、人に頼りにされる様に成長したい。



harada3
気分転換は大事

 休日は、仕事のことを忘れ、思いっきり遊んでます。趣味のフットサルは、毎週仲間で楽しんでいますし、釣りもパチンコもします。ドライブも好きで今度、USJに行ってみたいと思います。



就職活動中の皆さんへ

 しっかり友達や先輩、後輩たちと遊んで仲間をたくさん作っておきましょう。社会人になっても貴重な存在になってくると思います。
 また、仕事をしていく上で人間関係はとても大切なものなので、今のうちに正しい言葉使い、コミュニケーション能力はしっかり磨いておきましょう。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
最新記事
カテゴリ